園からのお知らせ

  • 元気の泉ブログ

    2021/05/14

    〇5月14日

    天気も良く、日中は暑さを感じる日もありましたね。

    戸外に出ると楽しそうな笑い声がたくさん聞こえてきました♪

    追いかけっこをしたり、シロツメクサなど草花を見つけて遊んだり、元気いっぱいでした♪

    異年齢で遊ぶこともあり、年長さんの真似をしてみたり、小さい子のお世話をする姿も見られたりしました♡

     

    たまねぎ掘りでは、様々な大きさの玉ねぎを収穫出来ました。

    「よ~いしょっ!!」と、ちからいっぱい抜く姿に、自然と「がんばれ~!」の声が(^^♪

    おいしそうな玉ねぎでしたね。

     

    サッカーも始まり、「シュート決まった!」「楽しかったよ~!」

    など、お友達と一緒にボールに触れて楽しみました(^^♪

     

    ☆青組☆

    5月の製作で、そらまめくんのベッドの絵本の世界を表現しました。

    実際にそら豆を観察してみると、白いベッドのようなものがあることを知ってみんなびっくり!

    「ふかふかしてるね!」「ベッドみたいやね♪」と、興味津々でした。

     

    ☆黄組☆

    ひまわりの種を植えました。

    みんなで匂いをかいだり、観察したりして、

    「大きくなってほしいな♡」と願いを込めながら、優しく種を植えました。大きくなりますように♡

    戸外では、リレーをしたり、バナナ鬼をしたりと体を動かして元気いっぱいでした!

      

     

    ☆赤組☆

    製作ではクローバーにスタンプをして楽しみました。

    「いろんな色でしようかな~♪」など、思い思いにスタンプして、かわいいクローバーが出来ました。

    また、育てている朝顔の芽が出始め、「芽が出てる~‼」と、大喜びの子ども達♡

    これからの成長が楽しみですね。

     

     

     

     

     

     

     

BACK TO TOP
Page Top