園からのお知らせ

  • 元気の泉ブログ

    2021/07/02

    〇7月2日

    今週もやってきました♪お楽しみのブログの日です(^^♪

    みんなが待ちに待っていたプール開きも無事に行われ、各クラスでプール遊びが始まりました♪

    前日には、青組さんがみんなのために一生懸命プール掃除もしてくれて、ピカピカにしてくれましたよ!プール遊びのルールも伝えていきながら、これから水に慣れ楽しんでいきたいです☆

                   

     

    青組さんでは、園で育てていた枝豆を収穫しました!

    「何個あるのかな!?」ということで、数えてみると・・・

    652個!!!

    すごい数に驚きと喜びの声がたくさん聞こえてきました(笑)

    みんなで給食で食べて、とてもおいしかったですね♪

    青組さんと一緒に、グラウンドでかけっこをしました!紅組さんは初めての戸外でのかけっこでしたが、青組さんの応援のおかげで、元気いっぱい走ることができました!

    各クラス、夕涼み会ごっこに向けて準備も進めています♡

    どんなお店が出来るのかな・・・楽しみですね♪

    来週もプールができるかな(^^♪晴れるといいね!

       

     

     

     

     

     

     

BACK TO TOP
Page Top