園からのお知らせ

  • 元気の泉ブログ

    2021/10/01

    〇10月1日

    運動会の練習をとっても良く頑張っています。日差しが強い日もあるため気を付けながら練習に取り組んでいます。

    「今日は1番だったよ!」「みんなで今日もおどりした~い」と、頑張って取り組んでいます。

    大きなポンポンを両手に元気いっぱい踊る赤組さん。黄組さんや青組さんがみて「上手!」「かわいい」と拍手してくれ嬉しそう!

    青組さんは、赤組さんの親子踊りの練習にも参加。少し照れながら踊る姿が可愛かったです

    運動会に向けての製作も頑張っています。親子踊りも楽しみですね~♪

     

    お外やお部屋でも様々な遊びを繰り広げています。なんだかおもしろいですね~!!

    青組さんが作っていた牛乳パックたい肥も出来上がり、せっかくなのでニンジンやほうれんそうの種をまきました。

    「ほうれん草の種はエメラルドグリーンだった」「なんかにおいがちがう」種の違いにも気づけました。

    育てていたオクラの種も出来上がりちょっと観察会!「オクラの色って何色だと思う?」と聞くと、

    「くろ」「しろ」「ちゃいろ」

    実際見てみると・・・「黒に白を混ぜた鼠色みたい・・・そしてそれにちょっと茶色を混ぜた感じだな~」

    よくみて観察できましたね♡

    明日から2日おやすみです。体調等気を付けて、また来週も元気に遊びましょうね~!!

BACK TO TOP
Page Top