園からのお知らせ

  • 元気の泉ブログ

    2021/10/08

    〇10月8日

    今週も毎日晴れて暑かったですね。

    子ども達は、汗をかきながら一生懸命、練習に取り組んでいます。

    水分補給もしっかりしながら、一週間後の本番に力が発揮できるようにしていきたいですね♪

     

    今日は、全学年で芋ほりをしました。

    「わぁ~~大きいのがいっぱい!!」

    「みんなの力を合わせて~~」

    色々な声が聞こえました。

    こんなに大きな芋が掘れました!

    どんな料理になるのかな~?楽しみだね♪

     

    赤組さんでは…

    「おばけだぞ~~~~」

    怖い(?)可愛いおばけさんが沢山いました。

    お外でも楽しく遊べたようですね♪

     

    黄組さんでは、育てていたひまわりの種をみんなで取っていました。

    「いっぱいあるね~」

    「種って黒いんだね~」

    種の中を観察したり、取った数を数えたりして楽しそうでした。

    また夏になって植えるのが楽しみですね♪

     

    青組では、この間のテレビ放送後から再熱している「鬼滅ごっこ」

    「私、累やる~~!」

    「じゃあ私は、累のお姉ちゃん!」

    指先に、水色のスズランテープをつけてなりきっていました。

    他にも、ねずこや炭治郎、善逸などなど再現度が高いです(笑)

     

    黄組さんが週末の掃除をしてくれました。

    王子様になりきっていました!(笑)

    さて、明日明後日、2日間お休みです。

    来週は、総練習、本番…とイベントばかりです。

    来週も元気で来てください♪

BACK TO TOP
Page Top