園からのお知らせ

  • 元気の泉ブログ

    2022/02/19

    〇2月18日

    〇誕生日会

    みんなでお誕生日をお祝いしました。

    ハッピバースディトゥーユー🎶

     

    おめでとうございます♡

      

    椅子取りゲームやエプロンシアターを楽しんだ後は...チョコレート作り!

    先日のバレンタインのことを思い出し、みんなでチョコ作りをすることになりました。

    ハート形や板チョコ。思い思いのチョコができ、大満足の子ども達でした。

               

    〇水を入れたらどうなるのかなぁ~

    家庭からは遊びに使えそうなもの(廃材です)をたくさん持ってきてくれます。

    せっせ、せっせとと自分で考えながら作る子が多くいます。

    お店を開いたり、ドラえもんができたり…すごい!!

    透明の容器に色を塗ってどんなふうに見えるかな~

    子ども達の観察力は素晴らしいです☻

    〇友達と一緒に遊ぶのって楽しいね。

         

     

       

BACK TO TOP
Page Top