園からのお知らせ

  • 元気の泉ブログ

    2024/02/13

    2月9日

    〇クラスの自由時間

    「読んでー」先生が絵本を読み始めると子ども達が集まってきます。

    絵本が大好きな子ども達です。

    玩具を使って作っているのは…

    「これはね、おうちだよ」

    〇朝の会では、お返事したり、歌を歌ったり

    〇体操の時間、しっかり体を動かしましょうね。

    〇製作も毎月しています。5歳児さんの今月の作品は子ども達の声から始まったものでした。

     

    雪の日、子ども達が「夜の木ってどうなっているの?」

    (園には、木がたくさん植えてあります。雪が積もった様子を見てふと気になったようです。)

    5歳児さん、早速、木を観察です。

    園内の木を見て描きます。「(枝が)いっぱいある」

    雪の日の夜を作ってみました。

     

BACK TO TOP
Page Top