園からのお知らせ

  • 元気の泉ブログ

    2021/12/03

    〇12月3日

    12月になり、気温もぐっと下がり、寒さを感じることが多くなりましたね。

    寒さを感じながらも、戸外に出ると子ども達は元気いっぱい‼

    「あ!かえるの形の雲~!」と、いろんな形の雲を探して楽しむ姿が(^^♪

    園庭には素敵なイチョウの絨毯ができています。

    「黄色がいっぱい!」と大興奮の子ども達。雪のように降らせてみたり、寝転がってみたり…インスタ映えのフォトスポットもできました(笑)

     

     

    部屋では12月の製作も始まっています。みんなの楽しみにしているクリスマスに向けて、「もうすぐクリスマスよね♪」「サンタさん来るかな~♡」と、どんな製作になるのかな(^^♪

    カブやほうれん草、ジャガイモの収穫もできました!みんなで育てた野菜がたくさん♡嬉しいね。

    お部屋の掃除も頑張りました!ピカピカになったかな(^^♪

     

    寒さも本格的になってきましたね。引き続き感染症に気を付けながら、来週も元気に過ごしていきたいですね!

BACK TO TOP
Page Top