採用情報はこちら採用情報はこちら

園からのお知らせ

  • 元気の泉ブログ

    2022/09/28

    3歳児 かぜ組 「みつけた」

    暑さも落ち着き、秋の虫が鳴き始めると虫探しに熱中する子どもたち。

    コオロギ、バッタ、カメムシ、トンボなど園庭にいる様々な虫が姿をあらわし始めました。

    花壇やプランターをじっと見つめ、虫を見つけると「いた!」と大きな声で喜び、バケツやスコップを持ち虫探しを楽しんでいますよ。

    「とんぼのめがね」や「むしのこえ」などを楽しく歌う声も響いてきます♪

    虫を捕まえるとバケツの中に入れ「みて、バケツをのぼってるよ」「ばったがとんできたよ!」と観察し触れ合い楽しむ姿があります。

    これからもどんな虫に出会えるか楽しみですね。

BACK TO TOP
Page Top