採用情報はこちら採用情報はこちら

園からのお知らせ

  • 元気の泉ブログ

    2023/10/11

    2歳児そら組 自然の変化に気付いた!

    毎日の暑さが和らぎ、急に秋の空気が流れてきましたね。

    大倉山元気の泉保育園の園庭にも変化が見られています。

    木の下にはたくさんの落ち葉が。子どもはその変化にすぐ気付きます。

    落ち葉がある所には虫も集まってきます。

    珍しい葉っぱや変わった虫を見つけるのが早くて驚きます。

    木の下は子どもたちにとって最高の遊び場のようです。

    子どもの夢中になっている姿、楽しんでいる姿の周りは時間が経つにつれてどんどん大きな輪になっていきます。

    そら組では畑にカブとほうれん草の種を植えています。

    「大きくなった!」「でも、まだ食べられないよ~」と小さな変化を友だちと一緒に楽しんでいる子どもたちです。

BACK TO TOP
Page Top