採用情報はこちら採用情報はこちら

園からのお知らせ

  • 元気の泉ブログ

    2023/10/20

    3歳児 かぜ組 フィンガーペイントに挑戦!

    スポーツデーに向けて準備をしているかぜ組です。

    夏頃に飼育していた蝶々を思い出しながら、蝶々の成長過程を取り入れて障害走に取り組みます。

    イモムシがブロッコリーやさつまいもの葉っぱを食べて育ったので、

    障害走で使う葉っぱのトンネルをクラスみんなで製作しました。

    葉っぱの色を思い出しながら、どんな色にしようかみんなで話し合いをして色を作りました。

    筆ではなく、絵の具の感触を楽しんで色を塗るため手を使ってやってみました。

    絵の具の感触が面白くていつの間にかに手がこんなことに!

    「見て!」とお友達と見せ合いっこもしました。

    あっという間に段ボールが葉っぱに変身し、みんなで大喜びでした。

BACK TO TOP
Page Top