採用情報はこちら採用情報はこちら

園からのお知らせ

  • 元気の泉ブログ

    2023/04/21

    1歳児 だいち組 春の園庭あそび

    入園、進級して3週間が経ちました。

    まだ涙することもありますが、園庭あそびがだいすきなだいち組のお友だちは遊び始めると笑顔を見せてくれるようになりました。

    園庭の草花を摘んだり、プランターのお花を見て春のお歌を歌ったりして心地よい時間を過ごしています。

     

    お砂場では、砂の感触を楽しみながら保育士と一緒にケーキやプリン作りに夢中ですよ。

    今日はいのぼりの製作も行いました。花紙を破ったり、丸めたりして透明の袋に詰めていき、こいのぼりの模様にしました。一人ひとりが好きな色を選んで嬉しそうに手を伸ばし取り組んでいましたよ。完成するのが楽しみです。

      +

     

     

BACK TO TOP
Page Top